2017年05月07日

読書メーター4月のまとめ

4月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:1260ナイス数:1203東京すみっこごはん 親子丼に愛を込めて (光文社文庫)東京すみっこごはん 親子丼に愛を込めて (光文社文庫)感想シリーズ三作目もやはり美味しそう。一番食べたいのは・・・やっぱり親子丼かそれとも天ぷらかな。WOWOWでのドラマもやっぱり美味しそうなんだろうなぁ。レシピ本でないかなぁ〜。読了日:04月27日 著者:成田 名璃子
烈渦 新東京水上警察 (講談社文庫)烈渦 新東京水上警察 (講談社文庫)感想前作同様、スピード感があって楽しめた。ラストはうるっとしちゃった。日下部、いいやつじゃん。でも碇と礼子の恋愛ネタは、私はいらないな〜。読了日:04月21日 著者:吉川 英梨
ふんわり穴子天―居酒屋ぜんや (時代小説文庫)ふんわり穴子天―居酒屋ぜんや (時代小説文庫)感想「みをつくし」とは違い、ハラハラ感はないけど、これはこれで面白い。日常の何気ない事が、じんわりと沁みてくる。だけど大きな謎も潜んでいそう。この後の展開が楽しみ。読了日:04月16日 著者:坂井 希久子
あのこは貴族あのこは貴族感想何かの雑誌のこの作品を知り読んでみた。お嬢様の華子と田舎から出てきた美紀。二人の対比が面白かった。最初はイラついた華子だったけど、最後のほうはなかなかいい女に。幸一郎にはもったいないけど、より戻っちゃいそうだな〜。読了日:04月08日 著者:山内 マリコ
読書メーター


あれれ、4冊か。
読んでないなぁ〜。

そんな中でよかったのは、「すみっこごはん」。
やっぱりこのシリーズはいい!
なんとなく、出ないものと思い込んでいたからなおのことうれしかったわ。
こうなってくると次も読みたい!

それと新東京水上警察ね。
このシリーズのスピード感がいい。
恋愛ネタは邪魔だけど。
posted by くりきんとん99 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする