2017年07月30日

読書メーター 6月のまとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1659
ナイス数:1338

アキラとあきら (徳間文庫)アキラとあきら (徳間文庫)感想
ここのところ、マンネリかな〜?と思っていたけど、久々に面白かった!なるほど、10年ほど前に連載されていた幻の長編だったのね。前半の小学校時代の暎のエピソードはツラかった。でもそんな過去があったからこその物語。そしてバンカーになった暎と彬。恵まれていると思っていた彬が、予想外の道へ。最後まで引き込まれ一気に読めたわ。
読了日:06月30日 著者:池井戸潤
錆びた太陽錆びた太陽感想
すっかり読むのに時間がかかってしまった本作。面白んだけど、終盤までいまいち乗り切れなかった。実際にありそうな未来。でもあっけらかんと描かれていて、どちらかというと伊坂作品を読んでいるような感覚。どちらにしても「蜂蜜と〜」から恩田さんの作品を読んだ人には厳しいだろうなぁ。
読了日:06月25日 著者:恩田 陸
ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)感想
アンドロイドが活躍している近未来の世界。そんなの中でポンコツのロボットのタングが、ベンとの旅でどんどんと人間ぽくなっていく様子がとても微笑ましい。ポンコツロボットのタングがベンと出会えた奇跡に心が温まる。
読了日:06月11日 著者:デボラ インストール
マカン・マラン - 二十三時の夜食カフェマカン・マラン - 二十三時の夜食カフェ感想
やはり食べ物が絡むとこんなにも癒される。こんな夜食カフェ、ぜひ行ってみたい!シャールの料理に癒されたい!読んだだけでも十分癒されたけど。続編が楽しみ。
読了日:06月05日 著者:古内 一絵

読書メーター



最近は、全く駄目だな〜。
本を読めていないし、
読書メーターのほうしか感想かけてないし、
おまけにまとめまで1か月近く放置。

7月こそは!と書きたいところだけど、
その7月ももう終わりだもんね。

・・・8月こそは!!とはならないか。
とりあえず、8月末にある資格試験が終わってからかな〜。
posted by くりきんとん99 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする