2015年10月17日

『読んだら忘れない読書術』 樺沢紫苑

読んだら忘れない読書術 -
読んだら忘れない読書術 -
13〜16日。

読んだ本を読んだ端から忘れてしまう私には、
これは、ぴったりの本では!?と思って図書館から借りた。

正直、期待外れだね〜。

書かれているのは、著者が本を出している話、
スキマ時間で本を読む話、
おかげで年間300冊の本を読んでいる話などなど。

確かに忘れない読書術もあったけど〜。
1週間に3回、アウトプットするっていうやつ。
Fecebookの活用とかブログの活用で。
だったらやってるし〜。

でもKindleの話はちょっと良かったかな。
通勤電車(乗ってないけど)で、本だとめくれないから、
電子書籍がオススメとか、場所をとらないとかね。
基本、紙の本のほうが大好きなんだけど、
Kindleだったら、マークもできるらしいし、
意外とありかも?と思って只今Amazonを観て思案中。
posted by くりきんとん99 at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そうと思ったのですが感想読んで、良かったです。
私も電子書籍たまに読みます。KindleはWiMAXのキャンペーンでもらいましたが、分厚くて持ちにくかったです。タブレット買えばKindleやhontoアプリがあるから予算があれば個人的にはそちらがオススメかな、と思ってます。hontoはよく半額とかセールもしているから、定価では買ったことありません。
Posted by milktea at 2015年10月18日 07:42
milkteaさん、おはようございます♪

Kindleは、いまだ検討中です。
一応、iPadminiを持っているのですが、ちょっと大きく感じ、
一度だけ書籍を購入して終わりました。
それで、Kindleを検討中なのですが・・・。
分厚いんですね〜(^_^;)参考にさせていただきます(*^_^*)
Posted by くりきんとん99 at 2015年10月19日 05:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427989843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック